オーナー様へ|株式会社ポートホームズ

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専門スタッフがお客様の立場に立ってサポート。オーナー様のアパート・マンションの経営方針に応じたさまざまな管理システムをご用意しております。
1.委託管理契約の受付
賃貸条件決定
 毎月入金チェック・遅延者への催促入金のご報告
2.独自のネットワークに登録
宣伝・広告活動の準備
 自動的に弊社からアプローチ・賃料交渉・費用請求書類作成
3.入居者の募集
その他、賃貸のご相談
 明渡し後の原状回復点検・敷金の返還・その他
 ※業務内容、委託手数料など詳しくは係員にお問い合わせ下さい。
4.入居申込者の審査
入居者の厳選
 契約日時の決定・契約内容の確認・賃貸借契約書、重要事項説明書、管理規約などの準備、その他
5.契約準備
打ち合わせ、書類作成
 契約日時の決定・契約内容の確認・賃貸借契約書、重要事項説明書、管理規約などの準備、その他
6.成約
書類送付
 オーナー様に書類送付・契約書、印鑑証明書確認 記入捺印の上で返送
ご契約後
賃貸の徴収
・ 毎月入金チェック・遅延者への催促入金のご報告
2年毎の更新手続き
・ 自動的に弊社からアプローチ・賃料交渉・費用請求書類作成
その他、賃貸のご相談
・ 明渡し後の原状回復点検・敷金の返還・その他
※業務内容、委託手数料など詳しくは係員にお問い合わせ下さい。
管理業務の委託を受けた物件は、オーナーの皆様に変わって代行いたしますので、毎月決められた日に入金を確認していただくだけで全ての煩わしさから開放されます。
※賃料滞納者へ催促及び徴収
お支払いが延滞する借主に対しては、その状況に合わせて文章や電話っでの催促、又は直接訪問による話し合いで早期解決をいたします。
入居者の契約期限が終了したり転勤等の理由によって解約する場合、契約条件にそってスムーズに解約処理をいたします。
また、入居者の再募集には、当社のネットワークや顧客ストックを通して、情報を流し早期入居をはかります。
契約の更新や契約条件の改訂などの業務を自動的に代行致します。
賃貸料の値上げ、管理費等の値上げ等、当社の介入によってトラブルも少なく、スムーズに進みます。
貸主の皆様からの条件を提示して、交渉致しますので、安心してお任せ下さい。
入居者から貸主に対する要求や居住に関する苦情などをお引き受けいたします。電気・ガス・水道、その他の設備に関する苦情はじめ、入居者の生活上のトラブルなど、内容を確認した上で適切に対処致します。
24時間365日体制で弊社もしくは弊社パートナーのアクセスセンターにて設備面のトラブルだけでなく、近隣騒音問題、鍵の紛失etc..あらゆる被害の対応を行います。トラブルや苦情に対し、全て自社でスピーディーかつ誠実に対応可能な一貫責任体性を整えています。
入居者の募集、集金、解約、修繕など、いっさいの面倒な手続きを代行し、貸主の皆様を賃貸業務や管理などの煩わしさから解放します。 入居可能日から募集期間30日〜60日(物件条件により異なります。)とし、その後一定の家賃を10年間保証致します。(2年毎に保証賃料の見直し・更新可能) 保証期間であれば、入居者が、万が一決定しておらず空室状態でも弊社が賃料を保証するシステムです。
最大で6ヶ月迄、賃料を立て替え払いいたします。入居者の賃料が遅れても、心配いりません。しっかりと指定入金日に収入を得られます。 入居者の賃料が遅れた時、貸主の皆様に対し弊社が最大で6ヶ月迄、賃料を立て替え払いするシステムです。指定入金日に安定収入が得られます。
賃料の集金からトラブル解消など、オーナー様に代わって、ポートホームズがサポートいたします。 入居者からの賃料を集金し、毎月オーナーの皆様のご指定いただいた口座に送金致します。 もし、滞納などがあった場合には電話や、文書による督促、また訪問により早期解決を致します。 もちろん、トラブル問題にも対処致します。 (但し、滞納時に弊社が賃料を立て替えるシステムではありません。)
いつまでも良好な建物と設備機能を維持していきたい。ポートホームズでは建物の完全保守管理で財産をお守り致します。 良好な建物と設備機能を維持のために定期的な点検チェックを任せられるところがないだろうか。建物の保守管理を希望される方に、定期巡回、共用部分・敷地内の清掃、建物の保守、点検、管理等を行い、いつまでも建物の良好な状態を保つとともに大切な財産をお守り致します。(別途費用が掛かりますので、まずは御見積もりを提示致します。) ※一棟の建物で家賃保証をご利用される方は、月1回の巡回清掃はサービスで行います。

1.委託管理契約の受付
賃貸条件決定
管理形態の選択 ・スタッフが適切なアドバイス致します。・指定の契約書に記入
2.独自のネットワークに登録
宣伝・広告活動の準備
弊社並びに、協力業者、及び関連企業に貸主の皆様の賃貸情報を提供
3.入居者の募集
宣伝・広告の開始
情報誌・インターネット掲載・広告看板などの手配
4.入居申込者の審査
入居者の厳選
申込書の記載事項を確認・本人の勤務先、保証人の内容を厳重にチェック・契約に関する交渉
5.契約準備
打ち合わせ、書類作成
契約日時の決定・契約内容の確認・賃貸借契約書、重要事項説明書、管理規約などの準備、その他
6.成約
書類送付
オーナー様に書類送付・契約書、印鑑証明書確認 記入捺印の上で返送